何コレ

e0024554_901434.jpg

                朝ジョグコースは幾つかありますが、
                このコースは、ちょっと風変わりなものに出くわします。

                まずは、山奥にひっそりと建つ教会。
                普通の家の屋根に十字架が立ってる感じ。

e0024554_902750.jpg

          唐突に電車の車両が置いてある、養護学校の入り口。
          東急から譲り受けたとか・・・
          作業場として活用しているようです。
          実は、我がいすみ市は最近、鉄オタ人気のスポットなんです。

e0024554_903621.jpg

          ご立派なこの建物は、市の衛生管理所。
          要するに「し尿処理施設」です。
          驚きのゴージャスさです。(なんで?)

e0024554_904321.jpg

          可愛らしい建物が出来たと思ったら、市立保育所。
          数年前に、郡から市になったので、
          町立の小規模な保育所を一つに統合したらしい。
          地域グリーンニューディール基金というものを使ったそうな。
          オシャレな設計をしたのは東京の建築事務所だって。(やっぱりね。笑)

e0024554_905110.jpg

                おしまいは、真冬でも咲く菜の花でしたっ。

                皆さんも、いすみに来ませんか?
                オモロイところ、沢山ご案内しますヨ。 (笑)
[PR]
by myuyama | 2013-11-22 09:14 | etc... | Comments(0)