人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末感

年末感_e0024554_131091.jpg

           オジイちゃんのバラ園では、まだ咲いている。

年末感_e0024554_13101830.jpg

           5月から11月くらいまで、と言っていたけど、
           今年は頑張ってる。

年末感_e0024554_13102752.jpg

           小学校のヤギちゃんは、日曜は寂しそう。
           「行かないで〜」って鳴かれちゃった。

年末感_e0024554_13103733.jpg

           ネコか、タヌキか?

年末感_e0024554_13104789.jpg

           これは間違いなくネコ。よその子ですが。
           家の入り口に佇んでいて、スリスリと人懐っこい。

           銀杏の葉は散ってしまったけれど、
           紅葉はこれからが本番です。

           12月に入ると、どこも庭木を刈ったりして、
           年末の空気が漂って来る。
           新年を迎える準備が辺りで始まる、
           その雰囲気が好きです。

           ま、私自身は大掃除も切羽詰まってからのやっつけ仕事。
           大晦日はヘトヘトになってるであろう。
           この性格、直んないかなぁ。。。
by myuyama | 2013-12-08 13:58 | 自然 | Comments(0)