カテゴリ:猫( 10 )

ほとんど猫ストーカーなので、
朝ジョグで見かけたネコさんには、
声を掛けて、撮影の許可を得る。

先日などは、
いつも通る家の顔なじみのネコに、
「おはよ〜」と声を掛けたら、
二階の窓から「おはよう」と
おじさんの声がしてビックリ。
いつも窓からストーカー行為を、
見られていたのだろう。
マズイな・・・

と言う訳で、
今週出会ったネコさんたち。

e0024554_17523628.jpg











e0024554_17521432.jpg












e0024554_17521846.jpg











そして、今週の可愛子ちゃんは、
鰻屋さんちの、この子に決定!
e0024554_17522066.jpg
[PR]
e0024554_10571100.jpg

                 堰にカモの群れが来ていました。

e0024554_1057486.jpg

                 ここは安全でイイね。

e0024554_10571014.jpg

                 なかなかの美人さん。

e0024554_10571466.jpg

                 かくれんぼ。

e0024554_1057811.jpg

                 見事なハチワレさん。

                 Instagram始めました。
                 食べ物ばっかりですが・・・
                 食欲の秋と言いますでしょ!?
[PR]
e0024554_22515358.jpg

                 視線を感じて見上げると、
                 トンビがエラそうにしていました。

e0024554_2251502.jpg

                 ツバメは互い違いに。
                 可愛いのう・・・

e0024554_225148100.jpg

                 防火用水にはカエルが住んでいて、
                 渡してあるロープに掴まっています。

e0024554_22515786.jpg

                 この猫さんは逃げないので、
                 飼い猫でしょう。素敵な毛色です。

                 ヒトではありませんが、
                 色んな動物に出逢えるのが、
                 朝ジョグの楽しみでもあります。
[PR]
e0024554_18505159.jpg
e0024554_18505360.jpg

               美人の薄茶さん。

e0024554_18511051.jpg

e0024554_1851723.jpg

               ちょっとブサメンのクロさん。

e0024554_18511710.jpg

e0024554_18512038.jpg

               まだ子猫っぽいシロさん。

e0024554_1851341.jpg

e0024554_18512515.jpg

               ムッとした顔が可愛い茶トラさん。

e0024554_18513025.jpg

               ツンデレのキジトラさん。

               以上、春の猫ストーカー特集でした。
[PR]
e0024554_224392.jpg

              寒い朝でも猫は居る。

e0024554_22431340.jpg

              ココはあったかいね。

e0024554_22431662.jpg

              「可愛いね」と言ったら、返事したヨ。

e0024554_22431989.jpg

              すぐ逃げたヒト。

              返事をしたり、逃げ腰ながらも遠ざからない子は、
              飼い猫の可能性が高い。
              たいていは、とっとと逃げるけれど、
              不思議と写真には収まっていく。
              猫って限りなく面白い。
[PR]
e0024554_18255432.jpg

              この猫さん、以前もこの場所で見かけたけれど、
              見事に逃げられてしまった。

              今日は遠くからジリジリと攻めてみた。
              姿勢を低くして、若干遠巻きに近づく、
              逃げられずにある程度お近きになれたら、
              「おはよ〜」「可愛いね〜」「いい子だね〜」
              と声を掛けまくる。

              ここで飼い猫ならば、少し話を聞く顔になる。
              「ニャ〜」と少しでも返事をすれば、しめたもの。
              あとは根気強く待つのみ。(この時は必ずしゃがみます)

              近づいてくるそぶりを見せれば、もう時間の問題です。
              手は出さずに、寄ってくるのをジッと待ちます。
              少しでも触らせてもらえれば、もうOKです。

              一度、大丈夫と分かると、
              途端にデレデレになる子が多いです。
              この子も大変な甘ったれでした。

              あんまり長く可愛がると、別れがつらいので、
              「またね。車に気をつけてね。バイバイ」
              と立ち去ることにしています。
              それまでで、結構時間が掛かってるしね。

              という訳で、話が長くなりましたが、
              猫ストーカーのレッスンでした。
[PR]
e0024554_18462683.jpg

                Black&White
                寒くなってきたもんね。

e0024554_18463468.jpg

                いつもの美人さん。
                アイラインくっきり。

e0024554_18463997.jpg

                    日向ぼっこ中。
                    この後、全速力で逃げました。

e0024554_1846448.jpg

                この子には近づけなかったけど、
                熊っぼくて、好みのタイプ。

e0024554_18464682.jpg

                我が家のドン。
                太り過ぎで絶賛ダイエット中。


                人目をはばからず、
                猫に話しかけている変なヒトを見たら、
                完全なる猫ストーカーですから、
                放っておいて下さい。
[PR]
e0024554_16445246.jpg

              昨日の朝ジョグでは、
              あちこちでネコさんたちの視線を感じて・・・
              小学校の校庭で。

e0024554_16445578.jpg

              こちらは、よそのお宅の庭先。

e0024554_1645037.jpg

              むくげの花がキレイだったので寄っていったら、
              カラホーな虫さん達が・・・

e0024554_1645431.jpg

              畑で人参が沢山穫れるので、
              すりおろしてケーキにしてみた。
              プルーンピュレを使ってノンオイル♪


              異常気象ですよね。やっぱり。
              どうすればイイんだろう。
[PR]
e0024554_1732813.jpg

          陽射しを浴びて走るのは何日ぶり?

e0024554_17322235.jpg

          これはウチの猫ですが、ほとんど家にはいません。
          お腹が空くと、たま〜に帰って来ます。
          ほとんどは山の中か神社、もしくは近所の家にいるようです。(笑)
          家の近くまで来たら、かすかに鳴き声が聴こえた様な気がして、
          振り返ったら案の定・・・

e0024554_1732307.jpg

          夏は一ヶ月帰って来なくて、ガリガリに痩せてしまいました。
          他にも猫が沢山いるので、帰って来づらいんですね。。。
          我が家、猫関係が悪いので。

e0024554_17323861.jpg

          2日(土)に、ラグビー観戦して来ました。
          日本代表の相手はなんと、世界の王者NZ代表、オールブラックス。
          ABsを応援しちゃうんだろうな〜、と密かに思っていたのですが、
          気づいたら、必死に日本を応援してました。
          絶叫するたびに、隣りの赤ちゃんが泣いちゃって・・・(笑)

          6-54で負けましたけど、手応えは十分。
          手が届かない差では無いと思います。
          W杯日本開催までに、ラグビーをもっと盛り上げよう〜!
[PR]
e0024554_1124568.jpg

          「こんな天気の良い朝はネコが日向ぼっこをしてるんだよな〜」
          と、朝ジョグ中に思った瞬間、目の前にこの猫が・・・
          まさに太陽に向かって座っていたのでした。

e0024554_1141557.jpg

          はじめは逃げ腰だったけど、こちらが姿勢を低くして、
          「かわいいね〜」と御機嫌とりをしたら、寄って来ました。
          ゴロンとお腹を見せたら、こっちのもの。
          片目が傷んでいて可哀想だけど、それもこの子の運命。

e0024554_113026.jpg

          お隣りの猫、アサリ(白)とシジミ(黒)。
          仲が良いんだか悪いんだか・・・

e0024554_114493.jpg

                   こちらもお隣りのケリー君。
                   木に登って「どうよ」ってなモンです。
                   なかなか自己顕示が強くて、面白いです。

                   ネコは知れば知るほどに面白く、
                   どんなブサイクな顔でも、可愛く思えます。
                   他所の猫を見ても手なずけたくなる、
                   立派な猫ストーカーです。
[PR]