人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いすみの夏&五嶋みどりサン

いすみの夏&五嶋みどりサン_e0024554_14431852.jpg

          あづい・・・と言いながら、何とか朝ジョグに出掛けました。
          ほとんど歩くような速さ。(遅さ?)
          いすみの田園は緑の絨毯です。

いすみの夏&五嶋みどりサン_e0024554_14433213.jpg

          マムシグサの実。
          茎の一部がマムシの様な模様なので、この名前らしいです。
          この実を初めて見たときはビックリしたな〜。

いすみの夏&五嶋みどりサン_e0024554_14434735.jpg

          堰の土手には合歓の花が咲いています。
          ネムの名は、葉が夜になると閉じてしまう(眠る)から、とも。
          合歓は男女が共に寝るという意味もあるから、
          夫婦円満の木とも言われてるんだそうです。
          (こっちの方が色っぽくていいナ)

          * * * * * * *

          今日はクーラーの効いた部屋でグタグタしてます。(スミマセン)
          五嶋みどりさんのブラームスのヴァイオリン協奏曲を録画で観ました。
          フレージングの大きさと深さが凄まじい。
          指揮者やオケもついていけてない感じでした。
          他のヴァイオリニストだったら、もっと弾き飛ばすと思います。
          こんな細かい音があったんだ・・・と再認識しました。
          彼女の演奏家としてのブレない生き方が大好きなので、
          これからも活躍して欲しいです。
by myuyama | 2013-07-09 15:02 | 自然 | Comments(0)