人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁猟区

禁猟区_e0024554_13424214.jpg

                  プチ紅葉している、近くの大堰。
                  うちの周りは、数年前まで猟が許されていた。

禁猟区_e0024554_1343111.jpg

          民家のそばや、通学路では発砲してはいけないのに、
          家の前に、車で乗り付けては、堰に発砲する猟師が絶えず、
          直接注意をしたり、警察に通報したり・・・その繰り返し。
          猟銃を持った人に注意をするのは怖いし、大変危険なことだった。
          でも必ず文句を言って、追っ払った。
          11月〜2月の解禁期間は、嫌な思いをしてきた。

禁猟区_e0024554_13431342.jpg

                  区長さんに禁猟の申請をするようお願いして、
                  数年前にやっと禁猟区に指定された。
                  それからは安心して暮らせている。
                  堰に水鳥たちも戻って来た。
                  やっぱりこうでなくっちゃ、ね。
by myuyama | 2013-11-17 13:50 | 自然 | Comments(0)