人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく続ける

好い習慣を身に付けたい、と思ったら、
小さく始めること、と教わった。

熱し易く、冷め易い性格なので、
思いつきで何かを始めても、
なかなか続けられない。

唯一、続いているのはジョギング。
はじめは習慣になるまで、
一緒に走ってもらった。
だから、続けられた。

始めた頃に比べて、
速度も距離もかなり落ちているけれど、
毎朝、楽しく走れている。

楽しく走るコツは?と訊かれたら、
面白いモノを探すこと、と答えるだろう。
田舎では色んな動植物に出会える。

こんなキノコを見つけたり、

楽しく続ける_e0024554_23530031.jpg






















 

ちょっと旨そう




柘榴がはじけていたり、
楽しく続ける_e0024554_23531548.jpg










 

 
ザクロは花も好き


野葡萄が色づいていたり、
楽しく続ける_e0024554_23531748.jpg









 

 
秋の一番の楽しみ


猫の視線を感じたり・・・
楽しく続ける_e0024554_23531182.jpg









 

 見事なハチワレちゃん


コースは幾つかあって、日替わり。
同じ道でも季節や天気で、印象が変わる。
退屈することなんてない。
キョロキョロしたり、しゃがみこんだり、
端から見れば、かなり怪しいはず。
でも、楽しければそれでもイイ。

明日の朝は何に出会えるかな。







by myuyama | 2017-10-09 00:14 | 考え方 | Comments(0)