人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007/09/20(Thu) アカネ

2007/09/20(Thu) アカネ_e0024554_12203369.jpg

アキアカネか、ナツアカネか、分からないけど、
この辺りで初めて見た赤とんぼ。

2007/09/20(Thu) アカネ_e0024554_12204476.jpg

くっきりとした赤が一際目立つ。

2007/09/20(Thu) アカネ_e0024554_12205311.jpg

セセリチョウの斑点は、微妙に色が違うんだ。
ブルーグレーが素敵。

2007/09/20(Thu) アカネ_e0024554_1221525.jpg

バッタが元気。
飛んだり跳ねたり、草の間を忙しく・・・

2007/09/20(Thu) アカネ_e0024554_12211828.jpg

グルグル巻きにされちゃったね。(笑)

秋晴れが目にしみる。
日差しは強いが、空気が夏のそれとは明らかに違う。
風が優しくて、ホッとする。

いいな〜、秋。
by myuyama | 2007-09-20 12:27 | Comments(2)
Commented by ぷちこ at 2007-09-21 09:50 x
秋、いいですよねぇ@^-^@
そういえば、我が家のあの一斉に咲く花
2日前、咲きました。玄関先と庭の方と二箇所植えてるんですけど
やっぱり同時に、ぱっと咲きました。不思議ですぅ♪

秋のひんやりした朝の風
大好きです
Commented by myuyama at 2007-09-21 10:54
ぷちこさん、「玉すだれ」が咲いたんですね。
玄関先、キレイでしょうね。訪れた方を歓迎してくれますね。
コメント下さった方が名前を教えて下さいました〜。
うちのもまだ咲いてますヨ。

秋の空気が心地よい毎日です。