人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007/12/13(Thu) 雨

2007/12/13(Thu) 雨_e0024554_1046596.jpg

昨日の朝はとても深い霧で、
今朝は雨と風。
ジョギングにはイマイチの天気。

でも不思議なもので、
出掛けてしまうと、それはそれで、
目新しい事に出遭えたりする。

霧の中にいると睫毛に雫が溜まる、とかね。

雨なんて、一度濡れてしまえば、
あとはヘッチャラ。
動いていれば寒くないし。

そうでもしなければ、出不精の私なぞ、
霧や雨では絶対に出掛けやしない。

写真も天気の悪い日は室内で。
部屋のミニバラが一輪。
by myuyama | 2007-12-13 10:58 | Comments(2)
Commented by tenshinoringo at 2007-12-13 19:30
睫毛(まつげ)ね・・・(笑)
臑毛(すねげ)って最初読んでしまいました(^^ゞ
霧のしずくが溜まるほどのスネ毛!?と思わずビックリ。
まつげと分かって安心しました・・・
Commented by myuyama at 2007-12-13 23:17
ringoちゃん、スネ毛が全く無い訳じゃないけど・・・(笑)
寒いから足は出さないの・・・(爆)
確かに睫毛なんて漢字、書いたことないですねぇ。
これを機に「臑」も一緒に覚えましょう。